■医院外観

当院の外観です。小川町駅、淡路町駅、新御茶ノ水駅のすぐ近くにあります。

■受付・待合室

来院された際はこちらの受付で診察券をお出しください。また、治療後に聞き忘れた事や次回のアポイントについてなど、ご不明な点など御座いましたらお気軽にご相談ください。

■洗口コーナー

こちらで治療前後の歯磨きや治療後のお化粧直しなど、ご自由にお使いください。

■診療室への廊下

診療室への廊下です。常に清潔感があり明るい医院作りを目指しております。

■予防専用ルーム

歯のクリーニングなどのメインテナンスを中心に当院の衛生士が患者様の笑顔造りの応援をいたします。

■診療室

診療室は他の患者様が気にならないように完全個室で診療が受けられます。治療に際してご不明な点など御座いましたら、お気軽にご相談ください。

■オペ室

当院では質の高い治療を皆様にご提供するためにオペ室を設置しております。インプラント治療などの外科処置を施す際にオペ室を使用します。

■デジタルレントゲン

デジタルレントゲンはスピーディかつ、画像が鮮明で、美しく患者さんへ説明もしやすく、理解も得られるというメリットがあります。また、従来のX-rayレントゲンと比べ10分の1の放射線量で撮影が可能な為、患者様への被爆量も少なくてすみます。
なお、断層撮影といい、インプラント治療などで必要な3次元的な骨の厚みなど細かい骨梁構造なども撮影することができます。

■カウンセリング

当院では院内LANによりデジタル管理をしておりますので、撮影したレントゲンや口腔内写真を即座にユニットの前のモニターに映し出し、分かりやすい説明が可能です。

■生体情報モニタ

インプラントオペなどの時に安心して治療を受けていただくために生体情報モニタで患者様のお身体に異常がないかモニタします。

■AED

心臓突然死の主な原因となる心室細動の正常化に最も効果的な器材です

■高温蒸気滅菌器・ガス滅菌器

院内感染を防ぐために、治療器具や材料は、徹底的に高温蒸気滅菌器で細菌を完全に取り除きます。また、ガス滅菌器も使用しており、高温蒸気滅菌器では滅菌ができないプラスチック製の器具なども滅菌可能です。

■ホルマリンガス殺菌器

低温度で滅菌するために、高温で滅菌することが出来なかったエラスティック製品やプラスチック製品など、あらゆるものの殺菌が可能になりました。